1. 医療転職.comトップ
  2. 記事一覧
  3. 医療機器営業へ転職した舞台裏。異業種から医療業界にチャレンジ

医療機器営業へ転職した舞台裏。異業種から医療業界にチャレンジ

2022/10/02

2022/06/01

アパレル業界から日系医療機器メーカーの医療機器営業にキャリアチェンジ

医療機器営業へ転職した舞台裏。異業種から医療業界にチャレンジ

BEFORE

年  収
250万円
業  種
アパレルメーカー
職  種
営業
雇用形態
正社員

AFTER

年  収
500万円
業  種
日系医療機器メーカー
職  種
医療機器営業
雇用形態
正社員
「誰かの為になりたい・人の役に立ちたい」という思いがとても強く、医療業界の営業に興味をお持ちの方でした。

最初の面談で、その気持ちの強さが伝わってきたのと、Iさんの意向やホスピタリティの高さが医療業界に向いていると思い、転職サポートを始めました。

前職の仕事がアパレル業界であり、異業種からのチャレンジだったこともあり、転職活動は難航すると予想していました。

ですが、Iさんの人間性や現職での営業手法・実績などを面接で上手く伝えられるようにサポートさせていただけたことで、見事内定を勝ち取ることができました。

今回内定をいただいた企業は、偶然Iさんのお父様が手術した際に使用されていた医療機器でした。

Iさんが医療業界を目指すきっかけになった企業に入社できると喜んでくれました。

年収面では、前職から約2倍にUPし、とてもビックリされていました。

新しい職場でも信頼を獲得し、同僚から頼りにされる心強い存在として活躍しております。
X

この記事が気に入った場合は
Xへポストをお願いします